ピーリング石鹸の大定番!サンソリット スキンピールバー一度使うだけでつるつる肌に!

ピーリング石鹸といえばこれ!「サンソリット スキンピールバー」

サンソリット / スキンピールバー ハイドロキノール (毛穴の黒ずみに / ハイドロキノン配合ピーリング石鹸 )
わりとコスメサイトなどで有名なので、おそらく耳にしたことがある方も多いでしょう。私自身、10代後半から20代半ばまで、ニキビがひどく美容皮膚科で勧められたのがこの石鹸です。毛穴の角化抑制や皮膚表面の角質除去に効果があるとされ、ケミカルピーリングで使用されているグリコール酸が入っており、使い続けるとつるつるの肌になります。
サンソリットのピーリング石鹸には4つのシュエ\ルイがあり、グリコール酸の配合率や、殺菌作用に効果のある成分、美白に効果のある成分などが含まれたものなど、目的に合わせて選べます。

まず、一番スタンダードなものといえば、「ティートゥリー」。赤い石鹸です。グリコール酸が2.0%配合され、殺菌作用に効果のあるティートゥリーオイルが入っています。ニキビで悩んでいる方には、まずこれがおすすめされることが多いようです。もし、これで肌がピリピリする方や敏感肌の方には、ピーリング効果がマイルドな「AHAマイルド」「AHA」をお勧めします。「AHAマイルド」は青い石鹸でグリコール酸0.6%、「AHA」は黄緑色の石鹸でグリコール酸1.0%と毎日朝晩の洗顔に使えるタイプになります。
サンソリット スキンピールバー ティートゥリー
AMAZON:サンソリット スキンピールバー ティートゥリー

また、美白やくすみ対策をしたい方には、「ハイドロキノール」。角質ケア成分であるグリコール酸のほか、肌の透明感を導くための成分として注目を浴びているハイドロキノンを配合。お肌のごわつきを改善したいほか、シミそばかす、くすみケアも!という方にお勧めです。
サンソリット / スキンピールバー ハイドロキノール (毛穴の黒ずみに / ハイドロキノン配合ピーリング石鹸 )
AMAZON:サンソリット / スキンピールバー ハイドロキノール (毛穴の黒ずみに / ハイドロキノン配合ピーリング石鹸 )

価格は「AHAマイルド」「AHA」「ティートゥリー」がだいたい2000~2500円、美白成分の入った「ハイドロキノール」は5000円になります。一見、他の洗顔石鹸より割高に感じられますが、実際には普通の石鹸の2個分の大きさがありますので長持ちします。私は大体、包丁で2つに切って使っていますので、通常のピーリング石鹸の持ちが1~2か月なのに対して、サンソリットのスキンピールバーは3~4か月ぐらい長く使えています。
AMAZON:サンソリット スキンピールバー AHA [普通肌~オイリー肌] 《洗顔石鹸[洗顔せっけん]でピーリング効果》
AMAZON:サンソリット スキンピールバー AHAマイルド

ちなみに、私が使い続けているのは、のティートゥリー、赤い石鹸です。私の場合、初めて使った10代後半のころには赤くはれたニキビが顔全体にゴツゴツと出ている感じでしたが、特にピリピリすることはなく、普通に朝晩の洗顔に使う分には気になりませんでした。(ただ、泡パックはニキビのひどいうちはピリピリしやすくあまり長く置けませんでした。だいぶ肌が落ち着いてきてから、長めにおけるようになったので、それからは週1回の頻度でやっています。)

皮膚科で抗生剤やビタミン剤なども処方されていましたので、トータルで治療の効果が出たのだと思いますが、にきびを繰り返さないために10年近く使い続けています。洗顔に使うほか。背中のザラザラ、お尻のごわつきなどにも効果があるため、重宝しています。

一つだけ困るのは、近くのお店などで販売されていないこと。皮膚科に通院中の時は皮膚科から直接購入し、通院後はサンソリットのホームページからネットショッピングで購入し続けています。住んでいるのが地方都市なので、直接購入できる場所がないため、通販がとても便利です。もしかしたら、探せばエステサロンや病院などで扱っているのかもしれませんが…今のところお目にかかったことがありません。コスメ的にはとても優秀なので、近所のドラッグストアなどで気軽に買えるといいなというのが本音です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。