大人女子も納得のキャンメイクのプチプラ優秀リップ♪「ステイオンリップバームルージュ」

『キャンメイク』というと、プチプラコスメの代表格、女子高生が使っているようなイメージ、とチープな印象を持っている人も多いかもしれませ
ん。
そんな私も若い頃はお世話になっていたけれども大人になるにつれ離れていった一人です。
しかし時を経て30代に突入した今、そんな概念を覆す商品に出会ったのです。

私はずっと自分の唇にコンプレックスを持っていました。
赤みが強く上下ともに分厚くぼってりしているため、口紅を塗るとオバQのようになり主張が強くなってしまうのです。
しかしそれ以外の部分をメイクして唇だけ何もしないときっちり感がでないし、服にあわせてリップの色を変えたりもしたいのになぁと悩んでいました。

そこでネットで色々調べていた時口コミで人気だった『キャンメイク ステイオンリップバームルージュ』を知ったのです。

早速近所のドラッグストアへ向かい、久々におもちゃ箱のようなキラキラしたキャンメイクのコーナーへ行きリップを3本購入しました。

[03]タイニースウィートピー、 [05]フローウィングチェリーペタル、 [11]ラズベリーローズです。
キャンメイク ステイオンバームルージュ03 タイニースウィートピー 2.7g キャンメイク ステイオンバームルージュ05 フローウィングチェリーパタル 2.7g
まず塗り心地ですが、絶妙です。
口紅のべったり感は全くありません。かといってリップクリームのようにサラッと水っぽい訳ではなく、つるん。といった感じです。
乾いた唇に塗ってもしわが気になることもなくとてもしっとりしています。
グロスがいらない程の自然なツヤも出してくれます。

そして発色がとても良いです。
濃すぎず薄付きすぎず、自分の唇の色となじみながら発色している様で色浮きすることがありません。

一番のお気に入りは[03]です。
私の肌のカラーチャートは夏ですが、イエベの人もブルべの人も誰でも合いやすい色だと思います。
黄味よりの赤ですがオレンジ系でもない自然と血色の良い唇の様にしてくれます。
そのため、すっぴんの時に塗っても浮かないので休日などナチュラルメイクで過ごす時にもぴったりです。
また、重ね塗りするととても鮮やかに発色するのでしっかりメイクにも使えます。

[05]は自然なピンクリップです。
ピンクに抵抗のあった私でも馴染んでくれます。ナチュラル系の服や、淡い色の服を着る時にとても合います。

[11]は少し青みのある落ち着いた赤です。
明るめのボルドーといった感じで使いやすく、大人っぽい雰囲気にしたいときに合います。
どのお色も、直塗り、指塗り、重ね塗り、1度塗り、、など塗り方を変えるだけで色の濃淡や表情を調節することができるので様々なシチュエーションに合わせられるのが魅力です。
また、落ちにくさもバッチリです。私はお昼に1度塗りなおす程度で1日中きれいに発色してくれます。
落ちても口紅のようにはっきりわかる訳ではなく、自然に薄くなる感じなので汚くありません。

そしてもう一つうれしいことにこのリップはSPF11+のUVカット機能も備わっています。
肌の日焼け止め対策は万全でも唇のことは見落としがちです。
皮膚の薄い唇は日に焼けやすく、色がくすんだりシミができてしまうことがあります。
そんなデリケートな唇を日々のメイクでしっかり守ってくれるのです。

リップクリーム感覚で塗りなおせるので長時間の外出でもこまめにUVケアできます。
このリップは、口紅とリップクリームとグロスの良いとこどりにUV機能を備えたまさに万能リップです。
その成分は、ハチミツ・シアバター・スクワラン・ローヤルゼリーエキスの美容成分と、ホホバ油・オリーブ油・ローズヒップ油・グレープシード油・マカデミアナッツ油・ザクロ種子油の植物オイルなどお肌に嬉しい成分がたくさんつまっています。

この内容で1本580円とはキャンメイクさん恐るべしです。
今までプチプラコスメだとあなどっていた自分に後悔しております。
これからは偏見を持たず優秀なコスメを探求していきたいと思います。

キャンメイク ステイオンバームルージュ11 ラズベリーローズ 2.8g

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。