プチプラ商品買ってみました。

160510b
コスメって効果ももちろんそうなんですが、基本的に私は、自分の気分をアゲるため、という気持ちが大きいので、プチプラの商品はあまり買わず、百貨店で買うようにしていたんです。
私がデパートコスメが好きな理由は、デパコスってやっぱりパッケージやデザイン、香りなんかも高級感がありますよね。
BAさんと相談しながら買えるし、何よりやっぱり、お化粧したあとの気分がちがう。
顔はたぶん大して変わらないんですが(笑)、特別な自分になれたようなそんな感じ。
だったんですが……。

高いものがなんでもいいってわけでもないんですよね。
化粧品は特に、その人によって合う、合わないもあるので。
私も前にSKツーの化粧水を使っていたのですが、顔にブツブツができて、肌荒れが止まらなかったので途中で変えてしまいました。(T_T)
それまで使っていたアルビオンのスキンコンディショナーにすぐに戻して。
まあ、アルビオンもとってもお高いのだけど。
そして安いものがなんでも悪いというわけでもなく。買ったのはキャンメイクのユアリップオンリーグロスというグロスです。
グロス自体は透明で、唇の水分量に反応して色が変わる、という商品ですね。
つけ心地もべたべたしすぎないし、潤いもたっぷりで、軽くひと塗りしただけで唇がぷるんとするので気に入ってます。しかも全然落ちないんですよね。
食事をしても、そのまま。
私はこれだけだと発色が良すぎるので、唇の外側にだけ薄いピンクのグロスを重ねています。
こうすると、グラデーションリップっぽくなって可愛いんです。
最近のお気に入りメイクです。
あと、とにかく安い!(笑)
プチプラなんだから、当たり前なんですけど。(^^)

キャンメイクって、メイク初心者の高校生なんかも気軽に買える価格帯のプチプラコスメっていうイメージだったんですが、効果は正直お値段以上だな~と感心してしまいました。
どうしてこの商品を買ったのかと言うと、大学生の姪っ子がおすすめしてくれたからなんですね。これいいよ~って!!
私はもともと、ジバンシイのグロス・レヴェラトゥールがすごく気に入っていて。
その商品も、唇のpHに合わせて色が変化するタイプのリップグロスなんです。
というか、それが人気だったから、キャンメイクのグラスが発売されたのかな?
ジバンシイの方がほのかにピンクがかった色合いになって、自然なんですが、やっぱりデパートコスメなので高いんですよね。たしか3500円くらいします。
私は免税店で買ったので、もう少し安かった記憶があるんですけど、それでもやっぱりお高いです。
でもキャンメイクのグロスの方は700円ですから、なんと5分の1の値段!ジバンシイのグロスがなくなってきたので、当分はこのユアリップオンリーグロスを使おうかなと思っています。
安さには勝てませんね(笑)

でも今の若い子はいいな~なんて、姪っ子を見て思いました。
こんな楽しいコスメが、安い値段で手に入っちゃうんだもんね。
ちょっと、プチプラコスメにハマってしまいそうです。
安いから、手軽にいろいろな商品が試せるし。
これからは、頻繁にドラッグストアに通ってしまうかもしれないです。(*^▽^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。