「CANMAKE」や「CEZANNE」プチプラコスメにハマり中 お値段以上に優秀

近頃ハマっているのが「プチプラコスメ」です。

プチプラ=お値段がお手頃なのに、高いものと同じくらいの働きをしてくれる優秀なコスメを探すのがもっぱら楽しくて、毎日情報収集しています。

たとえばマツキヨのようなドラッグストアで買える「CANMAKE」や「CEZANNE」といったプチプラブランドは、若い女性のみならずOLさんや主婦にも人気です。チークやリップなどよく使うアイテムが1000円以下で買えるなんてびっくりですが、中には500円以下のものもあったりして衝撃的です。

私が愛用しているのがCANMAKEのステイオンバームルージュという口紅です。これはリップクリーム感覚で使える口紅で、色もたくさん種類があり、しょっちゅう塗り直したい私にとっては激安で重宝しています。赤い口紅が流行していますが、なかなか派手に見えたりして挑戦できない人でも、手を出しやすい価格なのが素晴らしいところです。
キャンメイク ベストコレクション2 <ステイオンバームルージュ 02,マシュマロフィニッシュパウダー MO,クイックラッシュカーラー,グロウフルールチークス 04,ネイル&キューティクルエッセンス>
キャンメイク ベストコレクション2 <ステイオンバームルージュ 02,マシュマロフィニッシュパウダー MO,クイックラッシュカーラー,グロウフルールチークス 04,ネイル&キューティクルエッセンス>

あとはCEZANNEのパウダーチークがかなり優秀です。なんと380円という破格のお値段なのに、色味も使いやすいものばかりで、ブラシもついていて、パール入りとマットタイプの2種類が揃っています。メイクに合わせてチークの色や塗り方も変えたいので、このお値段は大変助かります。デパートで売っている3000円くらいのチークと同じくらい発色がいいし、持ちもなかなかです。

なので、以前は高いコスメを買っていた私もすっかりプチプラコスメに夢中で、安いものばかり探すようになりました。

周りの友人にもすすめていたところ、高級コスメに目がなかった人もすっかりプチプラにはまるようになりました。

これからも安くて使えるコスメを探したいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。