気軽に一人で!が実現する居酒屋

女子が一人で居酒屋を利用するのって、結構勇気がいることなんです。いや、現実には、一人で居酒屋に行ってさっと一杯飲んで帰るという女子もたくさんいるけれど、そうではない女子もたくさんいます。私も実はそう。だから、気軽に一人で!が実現する居酒屋は理想です。

・なぜ一人…が戸惑うのか?

女子の中でも一人が好きな人、つるむのが好きな人もいますが、単にボッチでいることが恥ずかしいと思うこともあります。例えば一人で居酒屋に行って飲んでいると、周りの人はどう思うのだろうかと、人の評価ばかり気になる女子も。だから恥ずかしくて居酒屋に一人でいけないと思うんです。

・お酒を美味しく飲みたい…ボッチが嫌なら?

でもおいしい料理を食べて、おいしいお酒を飲んで癒やしたいというときだってありますね。そんな時におすすめなのが、カウンターがある席なんです。カウンターがあれば、他のお客様なんか気になりません。だって、自分の正面には誰も見えないし。自分の横、もしくは後ろで飲む人がいたって、おいしい料理とお酒を目の前にしたらあっという間にカウンターが自分だけの世界になるはず。

・気軽に一人で!を実現できるお店

どうやったら、そのような空間を見つけることが出来るでしょうか。その一つのお店が居酒屋ゆきのなんです。カウンター席もあるし、一人でくつろぐことが出来るのはもちろん、周りの喧騒を楽しみながら、それをつまみに飲むことだってできます。気軽に一人だけど、とても楽しめる空間なんです。

・それでも一人はやっぱりちょっと…

やっぱり始めはちょっと緊張しますよね。そんな時には、居酒屋ゆきののホームページを見てからお店に行くようにしましょう。メニューもあるので事前に今日は何を食べようかと決めておけば、スムーズに注文が出来ます。知らないお店でもたもたするのは恥ずかしいという人もいますよね。事前チェックでスムーズに注文できるようにしておくことも一つのポイントです。

・気負わずにテイクアウトも利用してみよう

もしも一人で居酒屋に行ってみようという勇気をもっていったけれど、店内に入ってみると「ちょっと無理かも」と思う場合もあるでしょう。そんな時には、無理をせずにテイクアウトを利用することも可能です。

居酒屋といったら、お酒を飲むことが前提で、お料理なんてテイクアウトできないのではないかと思う人もいますね。しかしながら、必ずしもお酒を飲まずに、お料理を純粋に楽しむ人だっているのです。

だからお店に行ってみたけれど、やっぱりゆっくり座って飲んだり食べたりする勇気がないというときには、思い切ってテイクアウトに切り替えましょう。全然恥ずかしいことではありません。むしろテイクアウトで気に入ったら、あとで通ってでも食べたくなることも多くなります。だから一度試してみるといいんです。

女子だって居酒屋で楽しみたい!気軽に一人でいける店をぜひ見つけてみましょう。

ゆきの

Keywords:

奈良市 居酒屋

Address:

日本、〒630-8115 奈良県奈良市大宮町6丁目3−16

Phone:

+81- 742-33-2838

Website:

https://izakaya-yukino.com/

Google Maps Links:

https://goo.gl/maps/EWg3ySnLxiqrYnZx5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。