夏におすすめのコスメ、これであなたもプルプルお肌

私には、最近出会った、おすすめのコスメがあります。

ポール&ジョー PAUL & JOE エクラタンジェルファンデーション レフィル #40 12g
それは、POLE&JOE(ポール&ジョー)のエクラタン ジェル ファンデーションです。
私は、いままで違うパウダータイプのファンデーションを使っていたのですが、もうこれに出会ってしまったら、他のモノが使えないかもしれません。

店員さんにすすめられて、このファンデーションを試しにつけてみたのですが、最初の感想は、冷たい!ひやっとしているでした。
その後に、ファンデーションを自分の手で触らしてもらうと、なんとぷるぷるとした感触なのです。

いままで、リキッドファンデーションや、パウダータイプしか使っていなかった為、このようなタイプは初めてで、なんともいえないひんやりとした、気持ちよさがありました。
かなり水分があるようなので、これからの夏にとってもおすすめです。

私は、いつもパウダーファンデーションだと肌が乾燥して、頬や鼻の周りにいつも粉がふいてしまい、困っていました。

このファンデーションは、水分が多く含まれているので、こちらを使ってから、粉ふきで困ったことは、ありません。

また、なんといってもケースが可愛いんです。
薄ピンクに、POLE&JOEの花柄が、とても可愛く、持っているだけで、なんだか女子力がアップしたような、そんな気分になります。

使い方は、ファンデーションをとる際に、円をかくようにしてパフを使います。
1~2回で十分、顔にぬることができます。

つけた後は、とてもみずみずしく、肌がとても潤っているのが感じられます。
ファンデーションのパフは、別売りですが、大きめのものがあるので、そちらを購入するのがおすすめです。
とっても使いやすいです。

こちらのプルプルのファンデーションとセットで使いたいのが、POLE&JOE モイスチュアライジング ファンデーション プライマーです。
こちらは、美容液・化粧下地になっています。
PAUL & JOE ポール & ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S #01 ドラジェ SPF15 PA+ 30ml [並行輸入品]
いろいろな化粧下地を使ってきましたが、これは、ほんのワンプッシュで顔のほとんどを塗ることができるほど、伸びがよく、有能なのです。
私は、SPF15PA+ですが、紫外線の強い今の時期なら、もうちょっと強めのものでもいいですね。

少量で済むので、コストパフォーマンスもいいです。
いままで、下地も塗りたくってしまっていましたが、ワンプッシュと決められた量だと、塗りすぎることもなく、ちょうどいい厚さで塗ることができます。
肌の色もワントーン明るくなるので、以前、下地を付けただけでも、ファンデーションを塗っていると間違われたこともあります。
こちらの容器もとてもオシャレで、部屋においておくだけで、気分が明るくなり、楽しめます。

少し匂いもあるのですが、私は好きな匂いです。
容器ごと匂いを嗅ぐと、キツく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、つけるのは、少量なので、あまり気になりません。

肌だけでも綺麗だと、印象も大分変ってきます。

この下地の上から、エクラタン ジェル ファンデーションをつけると、潤いがさらに継続するような感じがします。
いままで、汗をかいたり、長時間出かけたりしても、化粧崩れがおきません。

ぜひ、この夏、私のおすすめのPOLE&JOEのコスメのプルプルのファンデーションと下地を使って、乾燥肌を防ぎ、潤いのあるお肌を実感してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。