泊まりで行くより日帰りの方がお得?

最近なんだか疲れやすいし、肌の調子もイマイチなんですよね。

そんな時にはじっくりとお風呂に浸かって、ゆっくりと休むのが一番ですよね。

でも同じ浸かるのなら、疲労回復や肌荒れに効果のある温泉に行きたいですね。

本当は半月くらい湯治場に籠ってみたいんですけど、そんなに休んだら職場で籍がな

くなっちゃいそうですから、出来たとしても週末を使った一泊旅行くらいですけど

ね。

あまり遠方だと移動だけで疲れちゃいますし、どこかにお手頃な温泉はないかと思っ

て調べていたら、意外とあちこちに温泉ってあるものなんですね。

日帰り温泉という目的だけで選ぶと、アクセスの良さから都市部にある温泉水を使っ

た銭湯やスーパー銭湯になるのでしょうけど、少しは旅行気分も味わいたいので、片

道2時間半~3時間くらいの範囲で探してみると、一泊どころか日帰り温泉でも満足で

きそうなところがいくつも出て来ました。

普通温泉というと素泊まりでも5~6,000円、1泊2食付きだと1万円~といった感じで

すけど、日帰り温泉なら安いところで300円、高くても1,200円程度で温泉に入れちゃ

うんですね。

その辺にある水道水を沸かしただけの銭湯よりも安く温泉に入れてしまって良いので

しょうか。

片道3時間程度なら移動はたいした負担になりませんし、温泉も2~3か所回ってみる

のも良いですね。

湯船に浸からなくても足湯だけとか、飲泉所を巡るのも楽しそうですし、温泉卵とか

蒸し野菜を食べ歩くもの良いですよね。

宿の予約をしなくて良いので、思い立ったらブラリと出かけられるのも魅力です。

もしかして温泉旅行って、泊りがけで出かけるよりも日帰りの方がお得かもしれない

とか思っちゃいました。

候補地は3か所まで絞り込めたので、あとは当日の気分次第で行先を決めても良いで

すし、週末が来るのが楽しみです。

佐賀大和温泉ホテルアマンディ

Keywords: 

温泉 佐賀Address:

日本, 〒840-0202 佐賀県佐賀市大和町大字久池井3667

Phone:

+81- 952-62-1126

Website:

https://www.amandi.jp/saga/index.html

Google Maps Links:

https://goo.gl/maps/ZxPAkXFQkW4KY8Uz8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です