おいしい焼き肉やさんに行ってきました。

yakiniku

同僚のおすすめの焼き肉やさんに、女子4人で行ってきました。

いつも行くチェーン店と違ったのがまず、店員さんが焼いてくれました。
らくちんだねーなどと行っていたら、なんと焼き始めて10秒程で、どうぞー!とお皿に乗せてくれました。

えっもう?

とてもレアにみえるお肉がお皿に乗っているのですが、私だけではなくみんなのお皿にも同じお肉が。おそるおそる食べてみると、とにかくやわらかくてとろけてびっくりするおいしさでした!

しかも、店員さんのおすすめは塩を少しだけつけて食べるという食べ方で、お肉の味そのものを楽しめたように思います。

これまで焼き肉といえば、自分で焼いて、なんなら少し焦げてしまったんじゃないかくらいじっくり焼いて、固くなったお肉にタレをたっぷりつけてお肉というかタレの味でごはんを食べる、というのが定番だったので、これが本物の焼き肉なのか!と感激しました。

しかも、そのお店のごはん(白米)、でてきた瞬間みんなで大爆笑するほど、漫画みたいなてんこもりだったのです。

焼き肉にはごはんがたくさん欲しい私にとっては大満足。

その日はボーナスがでた直後だったこともあって、分厚いステーキのようなお肉にもチャレンジしました。さすがに10秒以上焼かれていましたが、とろっとろにやわらかくて感激しました。

何を食べてもおいしい!

私の大好きなハラミがなかったのは残念でしたが、お肉を楽しむなら絶対良い!と後日お肉大好きな友人を連れていってあげる約束をしています。

チェーン店は、安いお値段でたくさん食べれるので種類もたくさん楽しめるし、お肉以外にも海鮮も焼けたりするし、ごはんものも麺類があったりデザートもあったりして、食べることが大好きな私にとって満足できるのですが、たまにはこんな風に店員さんに焼いてもらって上質なお肉をゆっくり味わうという贅沢もいいなー!と、大人のディナーを覚えてしまいました。
同僚のメンバー4人が揃うと、決まって上司の愚痴とモノマネがとまらなくなり、その後恋愛トークになっていくのが定番なのですが、さすがに店員さんが焼きにきてくれているので、話題がいつもと違ってぎこちない会話になりおもしろかったです。みんな、食レポみたいに「おいしい!」「とろける!」「やわらかい」とひとつひとつのお肉に対してコメントしていました。

一番おいしかったのは、やっぱり高いお肉、特上ロースでしたね。早くまた食べたいです。焼き肉やさんといえば、以前はユッケを必ず食べていたので、なくなってしまった今、それだけが悲しいです。あのおいしさ、忘れられないです。

好きなお店に、ユッケパスタというのがあって、よく食べていたなー。なんて思い出してしまいます。

楽しかったおいしい焼き肉女子会、実は、焼き肉やさんを堪能したあと、ファミレスに寄りました。なぜならば、欠かせないスイーツを求めて!おなかいっぱいなのに、ドリンクバーを中心にケーキやパフェを並べて、焼き肉やさんでできなかったいつもの愚痴や恋愛トークを楽しんできたのでした。なんと3時間!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。