huluの動画配信はノンストレス




たくさんあるオンラインでの動画配信サービスの中でhulu、dTV、U-NEXT、TSUTAYATVを使用してきました。その中で私にとってはhuluがすべてにおいてノンストレスで動画を楽しむことができた唯一の媒体でした。

パソコン、スマホ、タブレットともにWi-Fiで視聴すると、2時間を超える映画であっても待ち時間なくすぐに再生され、不自然に停止することなく最後まで再生することができました。画質に関してももちろん申し分ありません。さらに、スマホのLTE回線を使用しても画質、読み込みスピードともに変化を感じることなく楽しむことができました。また、作品の途中で視聴をやめても、次回再生するときに続きから再生される点も大変気に入っています。寝る前に見たところの続きを通勤中に見られる…隙間時間を無駄にすることがなく作品に没頭できます。早送りや巻き戻しの動作についても、スムーズなので動画の再生という点にはストレスは感じませんでした。

最も重要ともいえる作品のラインナップに関しては、どれも追加料金なしで楽しめる点はノンストレスのポイントだと思います。ほかのサービスはすべての作品が定額料金だけで見られるわけではないので、少々がっかりしてしまうこともありました。ジャンルも邦画、洋画、アニメ作品と多様で、テレビ番組も日本のドラマ、海外のドラマ、日本のバラエティ、海外のバラエティ、ドキュメンタリー、アニメとこちらも多様です。中でも日本テレビで放送中番組は放送直後から配信されるのでいつでも最新番組を見ることができます。

これらの検索方法や再生方法も明確で、初めて触るときから迷うことなく操作をすることができます。動画の検索も新着、人気ランキングとあるので、新たに好みの作品を見つけるのも楽しめると思います。

すべてにおいてノンストレスのhuluですが、海外へ行った際は、huluを楽しもうと思っても残念ながら再生できませんでした。日本国内でのみ楽しむことができるようです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。