□京都 鴨川 床ランチ♡

  憧れやった鴨川沿いの

床ランチをいただいてきました♡

床から見た鴨川

秋晴れ*\(^o^)/*

というよりは、

夏が戻ってきたのかと思うくらい天気が良すぎました✨

日頃の行いがよろしいのかな♡

鴨川

平日にも関わらず京都は人であふれてました!

連れて行ってもらったお店は

京都牛 稲吉の正面写真

『稲吉』さん♡

もちろん、

初めて来店( ゚д゚)

京都 先斗町 街並み

こーんな

京都らしさが溢れる先斗町を歩いてくとあるお店です。

いただいたのは

京都牛ステーキ懐石(≧∇≦)✨

おしながきの時点でヨダレもんです

先付は写真におさめわすれたので

前菜4種盛りから♡

稲吉 京都牛ステーキ懐石 前菜4種盛り

右から反時計回りに

・炙り京都牛 甲州漬

・京都牛 名月豆腐

・京都牛と無花果のパイ仕立て

・紫ずきんと栗の卵焼き

京都牛 稲吉のシャビニオンスープ(きのこスープ)

シャビニオンスープ

シャビニオンはきのこの事だそうで

聞くまではポタージュスープかと思ってました、、

お凌ぎ 京都牛の炙り寿司

お凌ぎ 京都牛の炙り寿司

文句ナシのやつです。

京風野菜サラダ

京風野菜サラダ

これがまたかなりのボリュームでしたが

玉ねぎドレッシングがめちゃくちゃおいしかった‼︎

焼物 サーロイン 京都牛ステーキ

キターー(≧∇≦)

メインの焼物 京都牛ステーキ✨

私はサーロイン♡

京都牛 フィレステーキ

M氏は

フィレ♡

柔らかくて

これまた文句ナシ♡

ちゃんと牛の味します‼︎←

もちろん、フィレもわけてもらいました( ´ ▽ ` )

メインをいただいてる間に暑さが限界になり

室内へ移動させてもらいましたσ^_^;

そんなワガママも嫌な顔せず対応してくれた素敵なスタッフさん♡

飯物は

3つの中から選べました!

・カレーライス

・ハヤシライス

・和牛しぐれ茶漬け

2人とも

お茶漬けー♡

またまた、写真おさめ忘れ、、

肉続きやったけどあっさりしていてすごく食べやすかったです!

ボリュームも○

最後はデザート♡

デザート

締めの抹茶

お抹茶で〆

めちゃくちゃお腹いっぱいになる良心的な懐石でした✨

贅沢だーーー

ごちそうさまでした♡

京都牛 稲吉

住所: 〒604-8012 京都府京都市 中京区先斗町通り三条下ル梅之木町150
電話:075-255-0010

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です