今度こそは続けて痩せてやります


私の好きなものたちが美味しい季節になりましたぁ~。(^^)
まぁどの季節も美味しいものはありますよね。
この時期は太りやすいので、私は昨日から、ダイエットを始めました。
何事も長続きしない性格で、もちろんダイエットは三日坊主が当たり前でした。

今まで、ジム通いは3ヶ月、岩盤浴は1ヶ月、スムージーは2週間、ボルダリングは2回、パワースポット巡りは半年、カメラ女子は1ヶ月などなど、他にも数え切れない位に挑戦と挫折を繰り返しています。
むしろ、何か始めると、次の何かを探してしまうみたいです。

そんな私が今回の挑戦はダイエットです。
何かに絞るとダメなので、ザックリとしたものにします。
厳しい食事制限や激しい運動ではすぐに挫折していた経験を生かして、緩く長く続けていけるようにしたいです。
まずは、ご飯は腹八分目にする事、間食は少なめにする事、夜中にオヤツは食べないようにする、しめにラーメンは食べない、深酒はしないと、手始めにこんな感じです。
お酒が大好きなので結構辛いです。(^_^;)
あと、健康そうなものは食べるとか、エレベーターやエスカレーターを使う機会を減らす事、簡単な事も併用します。
ダイエットや自分に厳しい方は当たり前の事ですが、ダイエットが続かない私たみたいなタイプには、これを続けていく事すら努力です。
やはり目標は低くして次々クリアしていきたいと思います。

今までは瘦せ型と言われてきましたが、それも年月が経つにつれてドンドン付くところには付くようになってきました。
BMIも瘦せ型から標準になり、今はギリギリ標準で耐えています。
でも、もうすぐ肥満の仲間入りします。
そうなってから焦りだした私は、ダイエットを始める事にしたんです。
テレビのおデブ芸人たちを笑えなくなってきたのはヤバい証拠ですよね。
まず、期間を決めず1キロずつ落としていく事を考え、苦しい事をいきなりしないようにします。
半年後の会社の健康診断では、少しでも体質改善出来るように頑張りたいです。

去年はコレステロールが高めと警告されたから、病院にいくレベルになるまえに痩せて健康にならなくてはいけません。
同期たちに、昔の輝いた私を取り戻せたと見せつけるためにも頑張りたいです。
意欲はあってもデブ症のデブですから、無理は禁物だし、誘惑にも弱い。
誘惑と仲良くしながらダイエットを励みます。
皆さんは私の頑張りを影ながらの応援をお願いします。
あまり励まされてもプレッシャーに怯えるので影ながらで大丈夫です。((+_+))

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。