今日は雨

今日は一日中雨で、これは外に出ないほうがいいなと思うような激しい雨でちょっとがっかりしてしまいました。
仕方がないので、何か自宅で過ごすことができないかなと持っていたらバランスボールが目に入ったのでちょっとひらめいてバランスボールを使って腹筋を鍛えることをしてみました。
160406d

「結構効いている。」といいながらトレーニングしていたので、それほど聞いていたのかなと思うようになりました。
雨の日に外に出られなくても自宅で筋肉トレーニングは結構いいです。
自宅に居ながらにして運動不足を解消することができるわけだから、外に出ることができなくてもこれならトレーニングができてしまいます。
お昼ご飯もサラダとパスタではありましたが、黒烏龍茶も一緒に飲んでいたので食事も苦痛を感じない楽しくバランスのいい食事を心がけているので食事に関してはストレスが無く満足して食べることができています。
それでかつ体が引き締まってきていることも事実で大きい鏡で体のラインを見てみたら引き締まってきているなという実感がわいてきています。
まだまだ太っているなというところもあることはあるのですが、ダイエット前から比べるとだいぶ体形が変わってきているなという実感があります。
目標は女性でも腹筋がパキパキ゚に割れているムキムキボディーになることですが、結構難しかったりもします。(女性はなかなかムキムキの筋肉質にならないので。)

午後は勉強したり仕事をしたりしてダイエットとは違うことをしていたのですが、天気が晴れて来たらしっかりとトレーニングして体を動かしてストレス解消とともにダイエットのトレーニングをしたいと思っています。
体を動かさないでいるとどうしてもストレスを感じるようになって、食べることでストレスを解消しようとしてしまう傾向にあるからそれを何としてでも阻止したいと思っているし、逆に体を動かすだけでも気持ちよさを感じることができるので、それがストレス解消につながっているように感じますから少しでも体を動かしてたいしぼうを燃やす努力をする必要があります。
せっかく普通の人のサイズの服が着られるようになってきているのだからそれよりももっと痩せて普通の人の小さいサイズが着れるようになるまでダイエットをしていきたいと思っています。
もちろんダイエットして小さい服が着れるようになったらかわいい洋服も買っておしゃれをしっかりと楽しみたいと思っているから頑張ることができます。

これが目標が無かったらやせることができなかっただろうし、途中で辞めたということになってリバウンドしていたりすることもあります。
ダイエットするにしても目標があるだけでやる気が出てくるので頑張ることができています。
でもやりすぎると摂食障害にもなってしまうし、紙一重なところもあるのですが、きれいにダイエットすることが目的でもあるのであって病気になりたいわけではないので、あくまでも「健康的にきれいにかつ続けることができるダイエット」をしています。
きれいになりかつ健康的でかつ続けるダイエットをしていけばゆっくりではありますが、効果が出始めてきてきれいに健康的に痩せることができるし、そのやせた状態をキープすることができるから体型も維持することができるのです。

ダイエットが続かないという人は無理なダイエットをしている人も多いのでこれでは続かないというやり方をやっている人が多いです。
逆に続けられるダイエットであれば効果は少しずつだけども長い目で見たら結果的にはよかったということもあるので長く続けられるダイエットで自分の日常に取り入れられればいいと思っています。
日常に取り入れる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。