ゲルファンデーションはかなりオススメ  (^^♪

160518b
ファンデーションを買う時に迷ってしまう事ってありませんか。 ?(>ω<*)?
ファンデーションにも様々な形態があります。
パウダリーかリキッドを使っている人が多いと思いますが、それぞれ難点があるようです。
パウダリーは伸びが悪いということがありますし、リキッドは厚塗りになりやすいということがあります。
その中間のよいところをだけを取ったファンデーションがあります。

それがゲルファンデーションです。
伸びもよいですし、厚塗りになりにくいということがあります。
それだけではなく、カバー力もあるのでベースメイクもしっかりと行うことができます。
それだけではなく、美容成分も含まれているので使いながらスキンケアをすることができます。

オススメなのがゲルファンデーションを使った上にフェイスパウダーを使うという方法です。
フェイスパウダーにも様々な種類があり、今は毛穴をしっかりカバーしてくれるものがあります。
ゲルファンデーションだけでは不安に感じるのであれば、フェイスパウダーを合わせて使ってみるとよいでしょう。

気になる部分をカバーするアイテムとして、コンシーラーもありますが、一部分だけが厚くなりがちです。
自然なメイクというのが男性受けしますし、厚くならないほうがよいので、厚塗りだけは避けたいという人は多いでしょう。
ゲルファンデーションであれば、ナチュラルメイクになりますし、お肌への負担も軽減させながら、潤いも得ることができます。

ドクターズコスメのメーカーでもゲルファンデーションを販売しているので、敏感肌で含まれている成分に不安があるというのであれば、お肌への健康も考えていてくれる、ドクターズコスメのゲルファンデーションを使ってみるとよいと思います。
オンラインでも購入をすることができますし、最近ではドラッグストアでも取り扱っているので、気軽に購入をすることができます。

スキンケアコスメと同じメーカーのゲルファンデーションであれば、お肌をより健やかにしてくれると思いますし、同じメーカーであれば、使うことによって更にお肌の状態を改善してくれるという相乗効果も得ることが出来るでしょう。

ただし、ゲルファンデーションがお肌に合わないという人もいます。
評判がよいので使ってみる、というのもよいですが、本当に自分のお肌に合うのかどうか、というチェックは必要になってくると思います。

以前、ミネラルファンデーションがよいということを聞いたので、お試しで購入をしてみました。しかし実際に使ってみると全然カバーをしてくれないし、使いすぎてしまって消費が早いということもあったので、自分には合わないと感じました。
使い方があまりよくなかったのかもしれませんが、使い勝手も重要なポイントだと思います。
中にはゲルファンデーションよりもミネラルファンデーションの方が自分には合う、という人もいるでしょう。

お試しで使うことが出来るのであれば、まず自分のお肌に合うのかどうか、ということを実際に使ってチェックをしてみたほうがよいでしょう。
購入をしてみて合わなくて捨てなければいけなくなった、ということにならないようにしたほうがよいです。(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。