ちょっと変わった春らしいイチゴあんを見つけました

ichigoan
普段からパンやお菓子を作ることが好きなので、製菓製パン材料の専門店をチェックしています。
オンラインで購入をすることが出来るようになっているので便利ですし、新商品をチェックするのも楽しいです。

先日、ちょっと変わった商品を見つけました。
それはあまおうを使ったイチゴあん。
あんこの中でイチゴを使うというものを見たことがなかったので、これには驚きました。
しかもあまおうを使っているというので更にビックリ。

今、あんこを使った洋菓子も多くなっています。
普通の小倉あんを使っても美味しいですが、ちょっと変わったあんこを使ってみるのもいいかもしれません。
イチゴあんは春のみの限定商品ということだったので、早速購入をしてみました。
あんぱんを作るのもよいですし、トーストの上に塗って食べてもよいと思います。

あんぱんを作る際にはちょっと変わった成形をしてみるのもよいと思います。

ねじりを入れた成形をすることによって普段のあんぱんもオシャレな雰囲気になります。
パンは成形をすることが難しいものもありますが、ある程度のアレンジを加えることが出来るので面白いです。
自分の好きな形にすることができる、というのもポイントの1つではないでしょうか。

イチゴあんを使ったパンやお菓子を作って四季を味わってみるのもよいと思います。
作ることが好きな人であれば、作って完成をしたというだけで達成感もあるでしょう。
いつもとは少し違った材料で作ってみるのもよいかもしれません。
オンラインショップであれば様々な材料を扱っているので、自分の好みの合わせて購入をしてみるのもよいでしょう。

変わり種のあんこはそんなに安いというわけではありませんが、それでもお店で購入をしたパンよりは安いと思います。大量に作っておすそ分けをするなんていうのも良いと思います。
上手に出来ればそれだけで嬉しくなるものですし、美味しいと言ってもらえれば更に喜びも増すでしょう。

イチゴあん以外にも春を感じることが出来る変わり種あんことしては、桜あん、ずんだあん、抹茶あん、よもぎあんなどがあります。
日持ちをするようにパックになっているので、消費期限が切れない限りは安心をして使うことができます。
自分であんこを炊くのもよいかもしれませんが、手間も時間もかかりますし、消費期限も迫ってしまうので、たまには購入をしたものを使ってみるのもよいかもしれません。
そうすることによって、好みのあんこを見つけることができるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。