レジンってピアスやペンダントトップやバッグのチャームなど色々なものを作れるんです。

20160322f
自分でアクセサリーを作ることにハマっています。
お店に行けばクォリティーの高いものを購入することが出来ると思います。
しかしデザインが気に入らなかったり、もうちょっとこんな感じだったらいいのにな、と思うものもたくさんあります。
妥協をして購入をするのか、それとも納得できるものが見つかるまで探し続けるのか、悩むところもあると思います。

悩むくらいだったら自分で作ってしまおう、と思ってレジンを始めました。
専用のUVライトも購入しましたし、材料は100円均一でも取り扱っているので、安く購入をすることができます。
専用のモールドを使うことによってプロっぽいものを作ることも出来るので面白いです。

デザインのアイディアが全く浮かばない時にはインターネットで検索をしてみます。
ちょっと面白いアイディアのものが見つかればそれに似たものを作ってみたくなるものです。

ピアスやヘアアクセサリー、ネックレスのペンダントトップやバッグのチャームなど色々自分好みのものを作ることが出来るので楽しいです。
バッグのチャームには飼っている猫の写真を使ったり、猫の名前を入れたりします。猫型のモールドがあるので、そのモールドを使って作ったバッグチャームにシールで猫の名前を入れることが出来ます。
世界にたった1つだけのオリジナルのチャームを作ることが出来るので、完成をすると嬉しくもなります。

誰かにプレゼントをするほどのものではないので、自分だけで楽しんでいます。
時間があれば色々やってみたいという気分にもなりますし、実際に作ることは楽しいです。

普段は身に付ける機会がないものであっても、好きなアーティストのライブの際などに身に付けたりもできますし、そういう特別な時にだけ付けるアクセサリーもレジンであれば簡単に作ることができます。

今はモールドの種類も増えているので、自分で作りたいと思うモールドを見つけてみるのもよいかもしれません。
レジンでちょっとハードルが高いのがボール状のものだと言われています。
半円ずつ作って、それを接着させるのですが、ちょっとずれてしまったりすると台無しになります。
ですからずれないように注意をしなければいけません。
上手く付かないこともあるので、加減が難しいということもあります。

でも難しいからこそ、完成をした時の喜びは大きなものになると思いますし、また新しいデザインで作ってみようと思うきっかけにもなってくると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。