奈良市新大宮 酒肴 えんや お魚の美味しい店

新大宮のオススメのお店!

ここをまだブログにあげてなかったとは、、

酒肴 えんや

image

新大宮駅を奈良方面側のロータリー側、言わば新大宮の歓楽街(笑)じゃない方面にある

えんやさん。

門構えはこんな感じで、一見少し入りにくい感じですがこのドアをガラっと開けるとニコニコ顔マスターのこうじさんが笑顔で迎えてくれます♡

カウンターが10席くらいあり、奥には掘りごたつの席もある、アットホームな雰囲気でついつい長居してしまいそうな予感f^_^;

かわいい女の子のバイトさんもいらっしゃいますよ♡

今年6周年を迎えられて、たくさんのお客様に愛されてるえんや。

その理由の1つは、やはり料理*\(^o^)/*

ここ最近、私自身も1週間に一度のペースでお邪魔しています、、照

うどんすき

image

早く食べた過ぎて、写真を撮るのをついつい忘れてしまうので、食べかけばかりですみません、、

寄せ鍋風の出汁で、このままでももちろんおいしいけど、さらにポン酢をプラスしても◎

えんやさんのポン酢は酸味が抑えてある、まろやかなもので、Theポン酢が苦手な私も飲めちゃうくらいです♡

毛ガニ

image

切れ込みばっちり!

普段食べる機会が少ない私は、むくのが苦手でもったいない食べ方が多いのですが、きれいに食せた(≧∇≦)

ミソも最高ー!!!

大アサリ

image

生牡蠣

image

とり貝

image

食べてしまったので、写真が寄りでわかりにくいですが、大アサリも牡蠣も納得の大きさ。

牡蠣は大粒のものが5つも1皿に入っていて、他のところでは1〜2個くらいのお値段ですよ!

この他に、サザエの焼きとお刺身もいただいて、貝づくしの1日もありました♡

そして私のオススメ、

たら唐揚げ!!!

image

フワフワ(≧∇≦)

衣も脂っこくなくて、呑むときに年々揚げ物を口にしなくなってたのに、これは遠慮なく4つも食べてしまった。

みんなの優しさを感じつつ、たらの芽の天ぷらやうなぎ白焼きなど、、

焼酎 大石をいただきながら、きれいに完食*\(^o^)/*

写真を撮る暇がないくらい、お箸を置く暇がないくらい、なんなら呑む暇がないくらい(笑)、ドンドン胃に吸収。

行くたびに、心の底からのごちそうさまとありがとうが出ちゃいます。

そして、気になるお値段ですが、行く人みんなが口を揃えて、あれだけの料理でこの値段は安すぎると言うほど、コスパが最強!!!

私自身もオープン当初からお邪魔してますが、他店と同じくらい呑んで食べても値段は変わらないのに、満足感が比べものにならない!!!

メニューの他に、その日その日でこうじさんオススメの魚や食材、料理をオススメしてくれるので、ぜひ一度ご賞味あれ!!!

行かれる際は、こうじさんの人柄とおいしい料理で入れない方も多いので、予約してからがオススメです‼︎

酒肴えんや

住所: 〒630-8114 奈良県奈良市芝辻町4丁目11−13 デアイマンション 1F
電話:0742-34-5008

営業時間:17:00~24:00ぐらい
定休日 日曜、祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です