□中村藤吉本店

京都大好き人間としては宇治もはずせませんね!

夏場に行った「中村藤吉本店」

ほうじ茶プリンの噂を聞きつけていただいてきました♡

中村藤吉 本店 (なかむらとうきち)

休日にもなると、2時間待ちはざらにあるみたいです!

平日に行って、お!並んでないやん‼︎

と見せかけるこの門構え。

中に入ると、平日とはいえ30分待ちくらいはありました、、

宇治にももう1つ、店舗(中村藤吉 平等院店)があるんですがこの本店はお食事もいただけます✨

中村藤吉本店でお食事 茶そばセット

これも楽しみにしてた

茶そばセット♡

お茶のふりかけがかかったゴハンとのセットです!

茶そばは個人的にはもう少し味が強くても良かったかな。

でも行った日が暑かったのでサラサラ食べれました。

お茶系のデザート

普段、女子力低下中の私は食後のデザートなんて頼みませんが、お茶系のデザートは別物です♡

これがまたかなりのボリューム‼︎

ほうじ茶プリンにほうじ茶アイス、白玉、あんこが乗って

大人2人で1つでもいいくらい( ゚д゚)

でも、これはおいしかったー♡

カフェにはもちろんお土産屋さんも併設されてるので、お土産用のほうじ茶プリンやアイスもあります!

差し入れにもぴったりです♡

中村藤吉本店

住所: 〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番10
電話:0774-22-7800

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です