THE YELLOW MONKEY、復活ライブ1曲目は生放送

イエモン-FAN\\\'S BEST SELECTION-[初回盤 CD+DVD]

THE YELLOW MONKEYの復帰のライブが5月11日にせまっています。

オフィシャルサイトでは、1曲目当て予想を募集しています。
その1曲目は複数メディアでの同時生放送されることが発表されました。
ライブに行くことは難しいファンにとってもうれしいサービスです。
さて、その1曲目ですが、何をやるのか、どういうコンセプトでやるのかによって全然違うと思うんです。
メディアで放送するのでれば新曲って可能性高くなったと思うんですが、今までのライブで新曲をトップで演奏したことないし、やっぱり懐かしい曲から入るのではないかと思います。
また、シングルカットされている曲が1曲目になったこともないんです。
だいたいツアーの前にはアルバムが発売されていて、そのアルバムの中から演奏されることが多いんだけど、今回はアルバムも発売されていません。

メカラウロコのライブのように、初期のコアな曲をやるというコンセプトのライブではないような気もしますし・・・。
メカラウロコはきっと武道館で12月28日にやるんじゃないかなと思っています。
メンバーもきっと迷っているんじゃないかな?で、ファンの意見も聞いて、みんなが想像していなかったような曲から入るのではないでしょうか?
としたら?ありすぎて予想できません。

自分は、バンドとして最後にリリースし、ライブでもメディアでも披露していない、「プライマル」とカップリングの「ネバーギブアップ」のどちらかではないかと予想しているのですが、そう予想している人も多いようです。

もっと、意表をついてくるのでは?と思っているのですが、5月11日がますます楽しみになってきました。

4人誰もかけることなく、ハゲることなく、極端に太ることなく、15年経ってもかっこいいTHE YELLOW MONKEYを見せてくれることに感謝しています。

この活動が1年なのかずっと続いていくのかは発表されていませんが、バンドの活動に吉井さんがつらい思いをすることなく長く続いてほしい、ライブを楽しそうに、幸せそうにしている4人をずっと見続けていたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。