髪の毛や爪もコラーゲンだったんだなあ~ (゜o゜)

30歳を過ぎたあたりからお肌のコンディションが気になり始めたので、コラーゲンのサプリメントやドリンクを色々試してきました。
アミノコラーゲンボーテドリンク50ml×10P
話題のアミコラとかDHCとか。
ドリンクは味の違いを飲み比べるのも楽しいし、そんなこんなでとっかえひっかえ日々取り入れています。

飲み忘れたりすると次の日やっぱり違うんですよね。
ということは確実にお肌に効いている様子!(^^♪
これはいいぞ、と思っていたら。

最近気付いたことがあるんです。
ん?なんか髪がツヤツヤしている。
コシもあるし、何となくボリュームが出てきた?
実は私、中学生くらいから猫っ毛に悩んでいて、お肌の対策より先にヘアケアについて色々対策をしたことがあったのですがなにせ遺伝もあるのでなかなか改善しなくて。
それが最近ちょっと解決してきたぞ?

原因のはっきりしたことはわかりませんが、お肌と同じでコラーゲンドリンクを飲み忘れる日が続くと髪もぺっちゃんこになったりするんです。
ということはやっぱり、コラーゲンが関係しているのだと思われる!

そしてもう一つの部位にも変化が。
爪!
これもやっぱり昔から爪が薄くて割れやすく、マニキュアができない体質だったんですよ。
塗っても爪が痛い!重い!しみる!
なので流行りのネイルサロンなんかにも行ったことないし、つけ爪なんてもってのほか…
それが、爪を切る時に何となく厚くなったような気がしてこの前100均でマニキュアを買ってきて塗ってみました。
そうしたら…しみない。重くない。痛くない!!(^^)!
マニキュアのほうが体に優しく進化した可能性もなくはないけど、髪の毛のことといい、これも多分コラーゲンが関係していると思われます。

考えてみたら髪も爪もお肌の一部ですよね。
それにコラーゲンって骨とかにも効くって聞いたことがあるし。
肌のことだけ考えてたつもりが、思わぬ効果を生んでくれました!

こういうことって他のことにも言える気がする。
何かに良いと思って始めたことが、他のことにも良い影響をもたらす。
何事にも一生懸命になるっていいことですね~ (^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。