止められないディズニーツムツムの魅力って何?

熊本地震のニュース映像を観ていたら避難所でディズニーツムツムをしている人がいました。
こんな時にゲームなんてよくやるなあって思う人もいるかもしれません。
自分もツムツムファンですから、こんな時こそ何も考えずにツムツムをやり続けるって気持ちすごく分かります。

ツムとはディズニーストアーで販売されているぬいぐるみのことです。
そのツムがキャラクターになったLINEのパズルゲームがディズニーツムツムです。
もはや知らない人はいないほど有名ですよね。
ゲームの遊び方は同じツムを一筆書きのようになぞってつなげるだけです。
実に単純明快なゲームのため老若男女から愛されています。

ツムツムではマイツムを指定し、そのツムが指定の数だけつながるとマイツムのスキルが発動します。
そのスキルがツムの個性なのです。
そのスキルによって、コイン稼ぎが得意だったり、コンボをつなげることが得意だったり、高スコアを出したりと様々なんです。

また、1ヶ月に一度イベントが開催されて、コインや新ツム、アイテムチケット、ルビーなどがプレゼントされます。
イベントがあるとつい夢中になり、早くクリアーしようと躍起になってしまうのです。
LINEでつながっているともだちであれば誰がどれくらいスコアを出したのか、イベントはクリアしているのか分かります。

毎週月曜日にはランキングが決まり、順位ごとにコインがプレゼントされるのです。
自分はツムツムをしない日はないヘビーユーザーですが、ともだちの中では常に最下位をキープしています。
ツムのレベルのほかにも自分自身のレベルもあり、自分より早く始めた知り合いのようなスコアを出すことが出来ないのです。

ただ、自分はひとつだけ得意なことがあります。
月の初めに必ず新ツムの確率アップがあります。その時に1回3万コインを投入してツムを引くのです。
必ずしも新ツムが出てくるわけではありません。
「こいついらないなあ」なんてツムが出る確率のほうが高いんです。
自分はその新ツムを引き当てることに長けているのです。
とは言ってもコイン不足で引きそびれたツムもあるんですけどね(苦笑)
そのコツは朝の忙しい時間帯に引くことです。

多分、そんな時間にツムツムやってる人少ないんじゃないかなと思うんです。
その時に引けば確率高いんじゃないかなってことで新ツムを引くのは朝にしています。
前回は3つの新ツムを10回以内に引き当てました。
新ツムをゲットするためにイベントのない時はコイン稼ぎをしなくてはいけません。
職場の昼休みなども、嫌なことがあるとツムでストレス解消します。

避難所でツムツムをしていた人も無になりたかったんじゃないかな。
単純に暇だったからかもしれないですけどね(笑)

tumtum

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。