近所に新規オープンのラーメン屋ができたー!

ramen

先日、近所に新しいラーメン屋さんができたんですよ。
以前ケーキ屋さんだったところなんですけど、いつの間にか潰れて空き店舗になってて。
駅からすぐ近くで立地としてはそんなに悪くないから、早く新しいお店ができないかな~って思ってて。

そしたら、ある日改装工事が始まったから、毎日ワクワクしながら横を通り過ぎていたんです。
だいぶ店構えができ、ちょっとのぞき込むとカウンターができていて、ラーメン屋だろうと想像できる作りで。
その後、看板にちょっと格好良い字体でお店の名前が書かれ、窓に「醤油ラーメン○○○円、豚丼○○○円」なんてメニューが書かれ。

日ごと大きくなるワクワク感を抱えて待っていたんですよ。
醤油ラーメン大好きだし。

ところが、『○月○日オープン!』みたいな予告が、いつまで待っても出てこない。
おかしいなぁ、いつオープンするんだろ?と思っていたら。

ある日、いつものようにお店の横を通ったら、なんともうやってた!!
びっくりですよ。いつの間に!ですよ。

オープンしたらすぐに行こうと思ってたのに、気付いたらもうオープンしてた、この寂しさ。
ちょっと、その時点で心が折れかけちゃいました。

まぁ、気持ちをなんとか立て直し、改めて予定を立てて、ラーメンを食べに行きました。

お店に着くと、店の前に手書きの看板がありました。
『今日の営業時間は22:00時までです』

『時』いらなくない?
いや、重箱の隅をつついてごめんなさい。でも、1コ気になると色々気になっちゃって。

気を取り直し、店内へ。
夕方18:00というのに、店の中はガラガラ。
「お好きな席どうぞ~。」という店員さんの声に促され、お店に入りました。
その日はあいにくの雨。入り口付近にある傘立てに傘をしまいつつ、どこの席にしようか考えていました。

傘をしまって振り返ったら。
傘立てからすぐの席にすでに水が置いてある。
・・・別に良いんですけどね。でも、その日すごく寒かったんですよ。
外気が当たるであろう入り口付近には、あまり座りたく無かったんですよ。
(結果的に、食べてる最中にほとんどお客さんが来なかったので、寒い思いはあまりしなかったけど。)

なんだかなぁ、と思いながら着席し、お店一番のオススメであろう醤油ラーメンを頼みました。

色々凝っているんでしょうね。
それは分かるんです。分かるんですけど。

結局、これは何味なの?っていうのが率直な感想でした。
色々凝りすぎて、何もかもが中途半端で。スープの味は薄いし、煮卵やチャーシューはしょっぱいし。
ホント、なんだかなあ、って感じ。

すごく残念な気持ちで帰宅しました。

後日、改めて豚丼の方も食べに行こうかなぁ、と思いつつ、でもどうしても足が向かない日々を送っていたのですが。
ある日気付いたら、もう潰れていました。(笑)

まぁ、ラーメン業界は浮き沈みが厳しいっていいますしね。
なにより、その店の隣は超有名ラーメン店ですしね。市内に数店舗あるお店の本店ですし。

結局、お店がやってたのは3ヶ月くらいだったかな?良く保った方なのかもしれませんね。
さて、次は何のお店が入るのかしら。楽しみ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。