スマホでのインターネットでの買い物の活用方法

160502b

私が普段、実際に行っているスマホを使ったインターネットでの買い物の活用方法をご紹介します。

1.楽天市場アプリを活用する
楽天市場は格安の商品が多くあるので、よく利用するのですが、ポイントが貯まりやすいのも大きな利点です。
特に、楽天市場のスマホアプリで買い物をすれば、パソコンから購入するよりポイントが多くつくことが多いので、楽天市場アプリをスマホにインストールして、買い物をしています。
他にも、楽天市場では、スマホから購入するとポイントが多くもらえるキャンペーンを多く行っているので、スマホでのお買い物だと、ポイントがお得でおすすめです。
さらに、楽天のメルマガを登録しておくと、お得な情報が自動で入ってくるので、楽天のメルマガは登録して損はないと思います。

2.楽天・ヤフーのセールを利用する
楽天のスーパーセール、ヤフーのセールなど、お買い物をネットでするなら、インターネットモールのセールを利用するのがおすすめです。
3か月に1回程度、12月、3月、6月、9月くらいに毎年大きなセールが開催されるので、その時期を見逃さない手はありません。
いろんな店舗の買い回りでポイントが倍増したり、各店舗で割引セールをしているので、普段からチェックして、セールのときに、お米などの必ず必要で、重くて持ち運びが大変な食料品などを定期的に買っておくとお得です。
特に、よく利用する店舗では、メルマガをスマホのアドレスで登録しておくと、タイムセールなどの情報も送られてくるので、すぐに利用できて便利です。

3.ネット予約・申し込みでお得なサービスを利用する
事前に予約しておくと割引になるサービスが多いので、ネットでの予約や申し込みを利用するのがお得です。
ドミノピザやマクドナルド、映画の前売りチケットなど、事前にネットで登録して予約すると、サービスがついたり、割引、クーポンがあったりすることが多いので、一度ネットで検索してみることをおすすめします。
前売り券などは、ネットで予約しておくと、入場するときに普通に購入するよりも、大幅にスムーズに入れるので、映画だけでなく、何かの展示会や美術館などでも事前に調べておくと当日が楽になります。
お子様がいらっしゃる方や家族が多い方などは、特におすすめです。

まとめ
スマホを使ったインターネットの活用方法は、何といっても手軽にすぐに調べられて、対応できるというところだと思います。
お得な情報はパソコンのメールアドレスで登録して、パソコンを見る時だけチェックするのでは遅いこともあります。
そんなときは、スマホにヤフーメールのアプリをインストールしておけば、携帯のメールとは別にチェックすることができるので、大変便利です。
ぜひ、スマホを使ってインターネットでお買い物をもっと便利にしてください。(#^.^#)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。