ダイエットの為に運動をしています

160426e
30代にもなりますと腰回りが気になるようになってきました。
ですから、運動をするようにしています。
ですが、そんなに運動が元々得意ではなかったので兎に角カロリーを減らすようにしています。
運動も決して激しいことはしないでウォーキングに留めています。
これだけでもかなり体重は減りました。
その上、サプリメントなどにも興味を持ってきています。
美容に良いサプリメントといえばコラーゲンですが、よくよく調べてみますと口から摂取することにメリットがない、というのがわかりましたので今はビタミン剤を中心にしています。
この運動と美容サプリメントの二本柱で頑張っています。
運動をすることは大変ですが、それでも綺麗になるためです。
今の所、しっかりと続いていますが、やはり苦しい時もあります。

雨の日などの出来ない日にはストレッチをしています。
これが意外と効果的であり、今ではすっかり体に柔軟性が高くなっています。
体が柔らかいと怪我をしにくくなりますから、これも大きなメリットであると感じています。
ウォーキングはそこまで体に負担があるような行為ではないです。

そこも気に入っているわけですが、そろそろランニングに切り替えようと思っています。
何故かといいますとどうしてもそれなりの運動量にしようとしますと時間がかかるからです。走った方が効率が良いと感じてきています。
但し、大変なことは確かであり、少しずつ走ったり、苦しくなったら歩いたり、というのを繰り返すのを始めています。
完全にランニングとは言い難いですが、かといってウォーキングのみでもないです。

こうやって、ダイエットを続けているわけですが思った以上に続いていて驚いています。
やはり、無理をしないで続ける、というのがよかったのだと感じています。
ですから、すぐにランニングに移行しないでまずは少しずつ切り替えるようにしているわけです。
腰回りですが、実際のところはそこまで細くはなっていないです。
効果がないといえばそれまでなのですが、体重は減っています。
ポイントで痩せることは難しいのはわかっています。
ですから、焦ることなくゆっくりと続けていくつもりです。

また、腹筋なども追加でやろうかな、とも思っているところです。
大した手間ではないですし、腹回りですから腹筋のほうが効果があるかもしれないと思い始めているからです。
色々と調べてみたところ、腹筋はやや回転を加えながらやるのがベスト、ということになりましたので少しばかりやったのですが、相当にきついです。
今まで腹筋なんて意識したことがなかったのですが、これほどまでにきついとは思ってもみなかったです。
それでも少しは頑張りたいと思っています。
やはり、痩せることは女性の悲願でもありますし、続けることで一つ、自分が成長できる気がするからです。

たかがダイエットと思う人も多いでしょうが女にとって死活問題なのです。
それに動くことが段々と好きになってきた、という側面も確かにあります。
今まではそんなに運動が好きではなかったのですが、計画的に続けて行くと目標がクリアされていき、意外と面白くなってきます。
今後は室内でも色々と運動ができる機械でも買おうかな、と思っている程です。

よくよく調べて見ますとそうした機械は意外と安く、雨の日でもそこそこの運動ができるようになりますのでお得のような気がしてきています。
問題は置くところであり、そこが今現在の悩ましいところになっています。
そこそこ、運動が続いているので、折角なので最終的には買うと思います。
健康の為、美容の為、確実といってよい程メリットがありますから、買う価値が十分あると自分で思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。