美味しくできるするめダイエット!

surume

先日ふと、某大型量販店でお買い物をしているときに駄菓子コーナーに寄ってみたました。
以前テレビ番組でおなかがすいたときにスルメを食べていたら痩せたというのもを思い出し駄菓子用の大量スルメを買ってみました。
正直普通のお酒のつまみのようなスルメはあまり長続きする気がしなかったので、おやつ感覚で食べられるスルメをチョイスしたのですがこれが大正解!

味付きスルメは少しだけ甘みが付いていておやつ感覚で食べられるので、ちょっと小腹がすいたときにバッチリです。
普通のおやつにくらべて硬さもあり、あごも鍛えられるので小顔効果もあるとか!
私は普段あまりごはんを噛まないという、良くない癖があるのでこの機会にあごが鍛えられることに密かな期待をしています。

ただ、問題なのが臭い。
スルメを買った日はお友達の車で量販店に連れて行ってもらったのですが、買って速攻スルメを食べてみたら友達に車の中がイカ臭いからやめてくれと言われてしまいました。

自宅でテレビを見ながらスルメを食べているときも、お母さんにスルメ臭いと言われてしまいあまりお洒落ではないダイエットだなと実感。
スルメ食べているときはあまり感じないけど、もしかしたらスルメをたくさん食べていると歯磨きしてもスルメ臭いのではないかとやや心配になります。

ともあれ、だいたいのダイエットが3日坊主の私としては珍しく一週間続いているダイエットなのでこのまま長期間スルメに愛を注いでみようかと思います。

一緒に買い物に行った友達にも、スルメダイエットを一緒にやろうと提案しましたが先日の車の中が臭くなったことからいいイメージがないらしく断られました。
残念ながら女子力はあまり高くないダイエットですね。

スルメダイエットと併用で歯のホワイトニングができる歯磨き粉を使っているので、歯の色素沈着などは怖くないのですが口臭はどうなんだろう。
スルメを食べた後には気を付けて歯磨きしたりなどの口臭予防しないとふとしたときにお出かけできないのが難点。
実に手軽で美味しいダイエットですが、臭いと女子力低下が悩みどころですね。

食べ物系ダイエットだと最近グリーンスムージや、アサイー、豆乳なんかをやってみましたがグリーンスムージーは毎日作るのが面倒ですぐにやめてしまいました。
アサイーに関してはとてもくだらないですが、こぼした時に服などからシミが取れないのが嫌でやめました。
そもそもこぼさなきゃいいんですが、ちょっと手先が不器用な私はよく気づかないうちに小さなシミなどをつくってしまうので怖くてアサイーを飲めません。
色の薄いアサイーというのも考えましたが、効果が薄い感じがするのであまり乗り気がしません。

ココナッツオイルを飲むのも体験しましたが、オイルを飲んだあと謎の胸ヤケがするので私には合いませんでした。
室内の臭いがココナッツというのは平気ですがなぜか食べるココナッツはとても苦手だという事を初めて知りました。
カプセルタイプで試しましたが、溶けたあと口からなぜかココナッツ臭がこみあげてきて一度はいてからは怖くてできません。
珍しいことだと思いますが、臭いに敏感な人だと吐き気を覚える人もいるので参考までに。

臭いに敏感なのにスルメはいいのか、という疑問があると思いますが私個人スルメ臭は気になるものではなくもともと食品の臭いなので耐えられま
す。
むしろスルメ臭さは食べている人よりも食べている人の周りの人が迷惑しているのではないかと思うので、周りの人が協力的な場合、もしくは一人暮らしの方におすすめします。

また本来は私の買った駄菓子タイプではなく、味の加工をしてないほうがカロリーが少ないのでお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。