猫においしく健康に!

catfood
猫に毎日上げるキャットフード。

やはり大切な猫ちゃんの健康になおかつ喜ばれるフードが望ましいですね。
そこで今回は私が今まで我が家の猫にあげてきたフードをご紹介します。

  • ビューティプロシリーズ
    現在与えているフードです。
    年齢や健康状態に合わせたバリエーションがあるので現在の猫ちゃんに合ったフードが選べます。
    形状は大きめのハート形の粒で猫は食べやすそうです。栄養バランスも良くコラーゲンなども配合され猫ちゃんの健康にも気を配られています。
    無添加・着色料無しなので添加物などによる健康被害の心配がありません。
    国内の自社工場で生産というのもポイントが高いです。
    小分け包装されてるので時間による臭いや味の劣化が少ないのも魅力です。
  • ピュリナ・ワンシリーズ
    上記のフードとローテーションで与えてるフードです。
    こちらも年齢や健康状態に合わせたバリエーションがあるので猫ちゃんの状態に合わせたフードが選べますね。
    猫飼いの方に評判がよく私も良い口コミを聞いて購入しました。形状はバリエーションによって異なりますが比較的猫には食べやすい大きさの粒だと思います。
    こちらも無添加・無着色、栄養バランスの良さもさることながら
    成分評の最初に肉類が表示されているので(これは肉類の成分が一番多いという事です)
    肉食である猫にとっては消化しやすいフードだと言えます。
    少量タイプなら普通のドラッグストアなどでも買えるのも魅力ですね。
    ただ4kg版は小分け包装されてないのが難点でしょうか。
  • アイムスシリーズ
    以前与えていたフードです。
    こちらも年齢や健康状態に合わせたフードが選べますね。複数飼い用も選べます。
    私の友人もよく猫ちゃんにあげていました。栄養面ですがこちらも成分のトップに肉類があるのはポイント高いですね。
    あと無添加無着色というのも。
    残念なのは最近製品リニューアルが掛かった際に一袋当たりの分量が減ってしまい
    少し割高になってしまったことです。
    後小分け包装されていないので製品の劣化が早いのも難点です。
  • メディファスシリーズ
    こちらも以前与えていたフードです。
    無添加・無着色、国内自社工場生産というのが特徴です。
    猫ちゃんの栄養バランスや健康がよく考えられている事に定評のあるシリーズです。
    やはり年齢や健康状態によるバリエーションは豊富ですね。ただ香料が弱いのかうちの猫はあまり美味しそうには食べてくれませんでした。
    (友人の家の猫ちゃんはおいしそうに食べていたんですけどね・・・)
    猫の好みと言ってしまえばそれまでですがちょっと残念でしたね。
  • キャネット5つの味
    これも以前与えていたフードです。
    個人的にはスーパーなどで買える市販フードでは一番いいかなと思ってます。
    小分けにされた袋にはその名の通り5つの味(あじ・さけ・白身魚・かつお・まぐろ)のバリエーションがあります。
    これなら猫ちゃんも楽しめるのではないでしょうか?
    ちなみに別バージョンの「お肉プラス」ではチキンとビーフ味が加わっています。
    あと市販フードには珍しく無添加・無着色でもあります。
    市販フードなのでたまにしか与えていませんが喰いつきはとても良いです。

以上、わたしがこれまで与えてきたキャットフードでした。
皆様のご参考になれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。