ナガシマスパーランド長島温泉がおすすめです

ナガシマリゾートという名前で、長島スパーランド、なばなの里、ジャスドリームというアウトレットやホテルが集まっているところが、三重県にあります。
車でも伊勢湾岸自動車道の長島インターチェンジができたので、インターを降りてすぐに観覧車やジェットコースターがあります。
なばなの里はイルミネーションも素敵ですし、季節の花がたくさん咲き誇っています。花市場もあり、新鮮な野菜や草花などが販売されています。
イルミネーションは季節ごとにテーマが変わるようで、ハイジをモチーフにしたものなどがありました。

また遊園地も絶叫系のアトラクションが多く、パスポートを買えば何回でも乗れるので、絶叫系が好きな方はお得だと思います。
私が好きなのはホワイトサイクロンと、急流すべりです。急流すべりは大きさが三種類あり簡単な作りのレインコートを購入しないと、頭から水をかぶることになってしまいます。
ホワイトサイクロンや観覧車に乗れば、高いところからリゾート内を一望することができます。

夏はジャンボ海水プールがあります。遊園地よりもプール目当てで行く人が多いです。

湯あみの島も日帰り温泉として利用できます。
食事処もありますし、露天風呂もたくさんあるので、たくさんのお風呂があるので一日ゆっくり楽しめます。
食事処はスーパーでいう、フードコートのような感じで、壁際に色々なおかずやデザートが並べられていて、最後にレジでお会計という流れです。
ただ、ここは椅子がなく、テーブルに座布団というスタイルなので、お風呂に入って寝転んでいる人もいます。

ホテルについては、「ホテル花水木」以外は利用しました。
湯あみの島から一番近い順で、ホテル長島、ホテル花水木、ガーデンホテルオリーブの順になります。
全ての建物が館内の通路でつながっていますし、エスカレーターなどもあるので楽に移動ができます。
ホテルナガシマは少し古い感じがしました。ガーデンホテルオリーブは夜も昼もバイキング形式の食事なので、子供と一緒に旅行するには宿泊しやすいです。
ガーデンホテルオリーブにも大浴場があるので、湯あみの島だけでなくオリーブ内でも楽しめます。

オリーブでは朝食に行く通路に(売店の前に)、朝市が並んでいます。
三重県でとれた新鮮な魚の干物や、海苔、佃煮など、朝食で試食してお土産にすることもできます。
長島温泉でのお土産で有名なのは、「安永餅」というやきもちです。
あっさりしたあんこが入ったお餅を、ながーく伸ばしたものを軽く焼いてあって、すごくおいしいです。ただ日持ちがしないので
すぐに食べないといけませんが、それがまた楽しみでもあります。

ナガシマスパーランド

〒511-1192 三重県桑名市 長島町浦安333番地
開園: 1966年
電話: 0594-45-1111

ホームページ

http://www.nagashima-onsen.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。