北近江の湯でリラックス

6452e8d6444a8a7b80f3f9d6fd309279_s

滋賀県の北部にある北近江の湯は木の元のICから10分くらいの所にあります。

入浴料が平日900円で休日は1200円と日帰り温泉にしては少々高めの温泉施設ではあります。ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉のお湯は少しとろみがあり湯上りは肌がしっとりする温泉ですよ~!(^^)!

館内はとてもきれいでまたとても広い浴槽でした。ジェットバスの寝湯のほかに歩行できる水深の深いお風呂といろいろあってあちこちと入りまわれるので小さなお子様と一緒でも飽きずに長くお風呂に入っていることも出来ます。

露天風呂も大きく開放感がありゆったりと外の空気に触れながら入れるので最高に気持ちが良いです。ミストサウナと高温サウナがあり、そのそばに水風呂がありますが、今までに味わったことのないほどの冷たい水風呂です。いつもサウナに入ると必ずそのあとは水風呂に入るのですが、ここの水風呂は氷でも入っている罰ゲームの様に冷たく肩までしっかりと入ることはできませんでした。
温泉を十分に堪能した後は二階に休憩室があり仮眠することも出来ます。しかし、お話したりTVを見たりすることはできないようでした。

お風呂でお腹がぺこぺこになったので同じ施設内のバイキングで食事をすることにしました。こちらも平日は1200円なのですが土日になると1800円になるそうなのでできれば平日にくればよかったと少し後悔。メインは大きなエビフライでした。これを2本も頂いたらお腹いっぱいになってしまいました。その他の料理も美味しかったのですが特に焼きたてのパンは美味しかったです。土日にくると温泉もお食事も少し割高になるのが残念なのですが、1日中家族でゆっくり過ごせるのがとてもうれしいです。大人がお風呂好きでも子供はなかなか我慢してまでは長くお風呂には入ってくれないものです。しかし、ここだったら子供たちものんびりとお湯につかってくれるし、また待合室に漫画などたくさんあったので退屈することがなかったので安心して大人たちは温泉を堪能することができました。

北近江リゾート

〒529-0205 滋賀県長浜市高月町唐川89

TEL. 0749-85-8888

FAX. 0749-85-6333

営業時間
10:00~21:00(10:00~11:00ドリンクのみ)
定休日
第3火曜日(祝日・特別日を除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。